ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

金継ぎ、漆と陶の新作展 2020 のお知らせ

金継ぎ、漆と陶の 新しい作品を中心に 今回は、2020年、年初からのコロナウイルス騒ぎによる自粛生活もあって自分の時間が、たっぷりできましたので、ワイヤー・ミニマル・オブジェを '想いつくまま' 制作、併せて展示(20点くらいを予定)いたします。
金継ぎ、漆と陶の新作展 2020 のお知らせ_a0212807_09433705.jpg
金継ぎ、漆と陶の新作展 2020 のお知らせ_a0212807_09434680.jpg
もし、興味が、お有りで お時間のある方は、会場が、街中から人里離れた(ソーシャル・ディスタンスした)山裾の自然豊かな場所ですので、新鮮な里山の空気と脊振山系のミネラル・ウォーターをお楽しみにお立ち寄りください。
お待ちしています。

by blues_rock | 2020-09-29 00:09 | 柏原生活/博多叙景 | Comments(2)
Commented by mementomorierikon at 2020-09-28 18:27
始まりますね・・・。
興味をそそるようなポスター、皆さんが引き寄せられてきますように・・・。

時空さんの生きてきたこれまでの日々が作品にもなり
そしてそれが一つ前の ポッと灯される話しに繋がりますように。
良い出会いがあると良いですね
Commented by blues_rock at 2020-09-29 01:31
感じていたい さま、コメント ありがとうございます。
金継ぎも、漆も陶も仕事にしているわけでもなく、趣味でも道楽でもなく、ただ面白くて、楽しくて、気が、付いたら 作品(我楽多かな)に 埋もれて暮らしていました。
ずっと昔、小椋佳さんの「ほんの二つで死んでいく」という名曲を聴いたときに感じた、やりきれなさ、切なさを抱えたまま、ほんの二つで死んでいく幼子たちに何もしないで、ずっと生きてきました。
今度の作品展では、もし‥買っていただける方が、あれば、いくらかでも、親からひどい虐待を受け、愛されることも抱きしめられることもなく、餓えて死んでいく幼い子供たちの食事代(ほんのわずかながら)として 自ら率先垂範し社会の片隅で静かに活動をしているNPOへ 寄付させていただこうと思います。
蛍は、必ず北へ飛んでいきます。
名前
URL
削除用パスワード

by blues_rock