ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

今の私にできること(の続編)

今の私にできること(の続編)_a0212807_09395800.jpg
日ごろから 私のチャラけた 夜討ち朝駆けのラインおしゃべり にイヤな顔一つせず(顔が、見えないので私が、かってにそう思っているだけかも知れませんが)いつも、辛抱強く相手してくれる友人に 私は、今の私にできる
今の私にできること(の続編)_a0212807_09400783.jpg
ことで、せめてものお礼が、したいと四角深鉢磁器の縁のカケを金継ぎしました。
器を預かる時に、頬っぺたの落ちるお手製のレバーペーストをいただいたので、その容器(小壷)をお返しする
今の私にできること(の続編)_a0212807_09401755.jpg
際、無キズにも関わらず器をかってに弄(いじ)り、わざわざ容器の「真ん中に銀の月と反対側の縁に星空」を蒔絵(加飾)してお返ししました。
今の私にできること(の続編)_a0212807_09443720.jpg
いつもかってなことばかりするヘンなヤツと 先刻承知なので、きっと内心 ‘余計なことするな’ と思っている友人が、何も言わないのは、私に何を言ってもムダ、と当の昔に諦めているからでしょう。
今の私にできること(の続編)_a0212807_09413435.jpg
友人宅が、私の我楽多(ガラクタとは、読んで字のごとく ‘わが楽しみのために生出された多くの塵’ )で やがて埋まらなければよいが、と 天邪鬼本人(余計なことする当事者)は、それを心配しています。

by blues_rock | 2019-07-19 00:09 | 柏原生活/博多叙景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by blues_rock