ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

麺工房 筑紫庵

九州道 筑紫野インター下の道を山神ダム方向へ車で5~6分(インターから5㌔くらい)走ると山神ダム展望公園が、あります。
知る人ぞ知る「麺工房 筑紫庵」は、その山神ダム展望公園駐車場入口の道路を挟んだ山手側にあります。
麺工房 筑紫庵_a0212807_10495290.jpg
麺工房と言っても古い民家を改造した「うどん店」で工場(こうば)の趣は、なく食堂です。
緑に囲まれた広い庭には、野外ライブ(ミニ・コンサート)が、できる設えもあり、これからのシーズン(春から秋まで)、また訪ねることになりそうです。
麺工房 筑紫庵_a0212807_10500675.jpg
広い古民家には、ギャラリーも併設され、ご主人から「金継ぎ作品の展覧会に使用していいよ。」と声かけられましたので今年秋(2019年10月26日から11月4日まで)の「金継ぎ、陶と漆の作品展」(クラフト店「梅屋」のギャラリーKOYA、福岡市早良区石釜)が、終わったら来年(2020年)春、新緑のころ開催しようかな、と思案しています。
麺工房 筑紫庵_a0212807_10502476.jpg
「麺工房 筑紫庵」の完全無添加 ‘手抜きうどん’ は、one&only ‥ 自分の舌で味わったら分かる「美味しい‘うどん’」です。

by blues_rock | 2019-03-23 00:03 | 柏原生活/博多叙景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by blues_rock