ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

収斂(しゅうれん)する人生 浅き夢見じ

技術や表現力(個性)は、ともかくも、二十歳のころ、絵描き(ラ・ボエームな生活)を夢見て、毎日、キャンバスの前で熱病にうなされるような日を送るも、やがて我が才能のなさと情熱を貫徹させる持続力のなさに気付いて、
収斂(しゅうれん)する人生  浅き夢見じ_a0212807_12073702.jpg
いつしか絵を描かなくなりました。
それから数十年、グウタラ人生を送るなか 金継ぎと漆芸に出遭い、再び人生に浅き夢を見るようになりました。
収斂(しゅうれん)する人生  浅き夢見じ_a0212807_12074349.jpg
ずっと封印していたためか、自分の絵と思われず、誰か知らない人の絵のようで短所も長所もよく見えます。
金継ぎと漆芸には、背中を見せないで、息絶えるまで挑み続けてみたいと思います。

by blues_rock | 2018-01-25 00:05 | 人生/愛(Love) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by blues_rock