ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

梅雨明けの瞬間

今年の梅雨が、明けました。
清緑(しんりょく)の色美しい雨の季節から自然は、太陽の輝く深緑の生命(いのち)育む季節に変わります。
a0212807_2150629.jpg
夕方、大気が、あかね色に染まり、梅雨明けを告げる雷と激しい雨は、次第に止み、空の雲間から青い空が、現われました。
a0212807_21533440.jpg
さて皆さま、明日からの夏、暑中お見舞い申しあげます。
by blues_rock | 2016-07-16 20:10 | 柏原生活/博多叙景 | Comments(2)
Commented by j-machj at 2016-07-18 00:50
暑中見舞い申し上げます。
昨日の夕方の空の色はなんだったのでしょうね。
大地震の前触れとか?悪い予兆の時に、昨日のような空の色になると聞いたことがありますが・・・

天気予報では17日は初めは雨の予報で、唐津の花火大会は期待していませんでしたが、いざいざ行ってみるとこれまで最高のコンディションでした。

美しい夕焼けの「プレリュード」まで見られましたよ。
Commented by blues_rock at 2016-07-18 12:15
唐津の夕焼けと花火、ぜひ写真を拝見させてください。
いよいよ、j-machjさんの2016年 ‘花火の季節’、楽しみにしています。