ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

アクリル絵画 ~ 島村安一 女性像

a0212807_20595712.jpg旧くからの友人島村氏の今回の個展を見て感じたのは、以前にも増して充実して絵を描いておられるとの印象でした。
画家として‘目指すもの’を明確にもち、それを変えずにずっと描き続ける島村氏の意思(持続力)に敬意を表します。
アクリル画、デッサン入れ全23作品、絵の中の女性たちの目(瞳)の表情に興味を以って、ゆっくり見させていただきました。
それぞれの女性の目(瞳)にリアリティを感じ、中でも印象に残ったのが、この2作品でした。
私が、2003年(と記憶)東京現代美術館で見た舟越桂展にあった初期人物彫刻像の目(瞳の趣き)をふと懐い出しました。
a0212807_211129.jpg島村絵画は、半世紀あまり(ちょっと大袈裟かな)見てきましたが、今回の個展に私は、今までの作品と少し違った印象(リアリティ感)を受けました。
(参考) 前回と前々回の個展は、こちらをご覧ください。
by blues_rock | 2016-04-08 00:08 | 美術/絵画/彫刻 | Comments(0)