ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

吹雪、吹雪、氷の世界

昨夜から降り続ける雪は、油山の東裾野を一面の銀世界にしました。
私の自宅から眺める今日昼過ぎの雪景色です。
吹雪、吹雪、氷の世界_a0212807_1425266.jpg
井上陽水の「氷の世界」を思い出しました。
井上陽水が、最も‘井上陽水’らしい40数年前のライブで、バックバンドの演奏も‘すばらしい!’の一言です。 
吹雪、吹雪、氷の世界_a0212807_14261351.jpg
筋肉少女帯の歌うヘビィメタル・ヴァージョンの「氷の世界」もなかなかで、今日の雪景色を眺める私の頭の中では、むしろこちらのヘビィメタル「氷の世界」が、「♪吹雪、吹雪、氷の世界~ぃ」と鳴り響いていました。
by blues_rock | 2016-01-24 14:36 | 柏原生活/博多叙景 | Comments(2)
Commented by j-machj at 2016-01-24 20:39
こんばんは。
さすが、中央区よりもかなり雪が深いですね。
実は、きのう油山の麓まで買い物に行ったのですが、途中から雨が雪に変わったので、油山観音まで行きました。
雪化粧した油山観音は格別でしたよ。
Commented by blues_rock at 2016-01-24 23:50
このところの雪景色は、j-machjさんのカメラが、活躍しているのではと推察いたします。
雪化粧した油山観音、シャッター切られましたか?
名前
URL
削除用パスワード

by blues_rock