ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

唐津の花火

a0212807_23264772.jpg唐津とは、中国の港という意味‥古代中国‘唐’に向かう船は、ここから出港、ここに還りました。
豊臣秀吉は、1592年から2度にわたり7年をかけて朝鮮出兵(唐入り)の船団(諸藩連合軍16万)をここ唐津から見送りました。
私は、唐津窯の古陶が好きで、古唐津陶器の地「唐津」に愛着を感じます。                        (玄界灘を臨む唐津城)
さて、拙ブロクが、時おり写真をお借りする“九州ロマンチック街道”に掲載された「唐津の花火 2014」です。
a0212807_2250445.jpg
‥美しい、これほど美しい花火の写真には、なかなかお目にかかれません。
私には、撮れない写真なのでご紹介しました。
もっとご覧になりたい方は、こちらをご覧ください。
by blues_rock | 2014-07-27 00:27 | 柏原生活/博多叙景 | Comments(1)
Commented by J-マッチ at 2014-07-25 23:49 x
こんばんは。

ブログの写真の紹介、ありがとうございます。
唐津は大好きな町です。
城下町なので、しっとりとした落ち着きがあるし、あの地形が魅力です。
虹の松原もいいですね。