ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

ベークショップ イワハシ

私の住まう柏原地区は、福岡市南区で最も広い面積ながら人口密度が最も低く、持ち家率は80%と高齢者世帯の多い地域です。
私が5年前、東京から福岡に転居するとき、福岡市南区柏原で暮らすと人に伝えると「エーッ!なんでまた福岡のチベットに‥」と呆れられましたが、その福岡のチベットというイメージに惹かれました。
a0212807_2232126.jpg
油山の東裾野に広がる丘陵地帯で確かに公共交通は、バスしかなく不便な地域ながら、東京圏で20年近く暮らした私は、この地域の自然豊かでのんびりとした風情が気に入っています。
私は毎朝、ゆっくり新聞を読みながら、パンとコーヒー、ヨーグルト(自家製)の朝食を摂りますので、美味しいパンは、必需品です。
a0212807_2241931.jpg車で少し走れば近隣には、いくつもスーパーやコンビニがあり、パンコーナーもありますが、なかなか私好みの食味食感のあるパンに出会えません。
私は、金継ぎ教室の帰り時どき「ベークショップ イワハシ」に寄り少し多めに買って帰ります。
私のお気に入りは、イワハシのフランスパン(大中小のバケット)ですが、食パンやメロンパンなども美味しいと思います。
ともあれ嗜好(好き嫌い)は、個人の味覚なので自分の食味食感にフィットするパンを選ぶことが肝要です。
お店の場所は、日赤通りの高砂2丁目交差点から西鉄平尾駅のほうに向かい、最初の四つ角を左折してすぐのところにあります。
by blues_rock | 2014-04-28 00:08 | 柏原生活/博多叙景 | Comments(0)