ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

恩知らず by 中島みゆき

金継ぎ教室からの帰り、福岡市日赤通りを車で走っていると、NHK-FMから中島みゆきの‘恩知らず’が、流れて来ました。
堪えましたねえ‥。
恩知らず‥そう、私のことのようでした。
a0212807_4225834.jpg
恩知らず    作詞作曲:中島みゆき
沢山の親切と心配をありがとう
沢山の気づかいと人生をありがとう
どれもこれもあなたには 出来ない無理をさせたのね
そんなにいつの間にボロボロになってたの まだ続けるつもり?
だからだからだからこれきりですa0212807_4493180.jpg
これでこれでこれで楽(らく)になってね
恩を仇(あだ)で返します 恩知らずになりました
まだずっと好きだけど ごめん
心苦しいんです 申しわけないんです
私に会わなければ あなたはどうだったでしょう
このままあなた命懸けで無理をさせてはいけない
どうかこれからは自分のために生きて
まだ間に合うはずよ
だからだからだからこれきりです
他(ほか)に他(ほか)に方法が浮かばない
あなたを傷つけずに あなたの傍(そば)にいる
そんな夢も昔は見たわ
だからだからだからこれきりです
これでこれでこれで楽(らく)になってね
恩を仇(あだ)で返します 恩知らずになりました
まだずっと好きだけど ごめん
まだずっと好きだけど ごめん
by blues_rock | 2014-04-12 00:12 | 音楽(Blues/Rock) | Comments(0)