ブログトップ | ログイン

心の時空

yansue.exblog.jp

a day in my life

ジャズヴォーカルとシャンソン

秋の夜長は、ロックやブルースより女性ジャズヴォーカル、女性の歌うシャンソンを無性に聴きたくなります。
ロックやブルースは、ほとんど男性ヴォーカルを聴きますが、ジャズやバラッド、シャンソンは、女性ヴォーカル
ジャズヴォーカルとシャンソン_a0212807_23484314.jpg
のほうが好きで、秋の夜長ひとりで聴くには最適の音楽です。
歌声は、少しキーが低く、ハスキーなら申し分ありません。
ジャズヴォーカルとシャンソン_a0212807_23485484.jpg
たとえば、ヘレン・メリルの耳元で囁くようなハスキーな歌声やノラ・ジョーンズの穏やかにやさしく語りかけるような歌声は、私の心を和ませます。
感動する音楽は、終生私の宝物です。
by blues_rock | 2012-11-02 00:42 | 音楽(Blues/Rock) | Comments(1)
Commented by インテリアデザイナー安土 at 2012-11-12 06:27 x
なかなか 深いブログですね…Beatlesのから 入ったんですね…美術も深いですね…女性vocal秋ですね…chanson ジュリエットグレコバリの空の下…今年 ライブ唯一見ましたよ!ジャズのManhattan リーワイリーなんかも いいですね…
名前
URL
削除用パスワード

by blues_rock